緑の緑による緑のための日記

不定期日記です。

前へ前へ

ブログ、長く放置していました。多分、昔ほど定期的に長文を書き続けるのが出来なくなってるんだな、と思いました。習慣の問題と言うよりは時間の問題。取り急ぎ、色んなことでレベルアップを図ろうと思います。仕事も昇任試験が近づいていますし、指揮や歌…

20210128 休日出勤と代休

毎週、土日どちらかの休日出勤をして、平日のどこかで代休をとっています。今週は26日(火)が休みで30日(土)が出勤です。休日出勤は人も少ないしやることに集中できるしで好きです。お客が来ないのが完璧ですね← テレワークとかできたらいいのに。医療介護銀…

20210122 リングフィットたのしー!

最近Switchを買いました。そしてリングフィットしてます。体を絞りたい!← 飽きたらテイルズオブヴェスペリアをダウンロードして、しよーかなーと思ってます。楽しみんぐ。今日は「RADWIMPS」から「トレモロ」満天の空に君の声が 響いてもいいような綺麗な夜…

20210120 まぁせっかく書いたらまたちょっと続けるかっていう

ふと見かけたので、fireflyを聴いてみました。「ああ〜やっぱり心にしみるうう」でしたね。 色々と難しくて 続けること以外で 生きている事 確かめられない 持つ者持たざる者ってあると思うんですよね。才能もですが、努力量という意味でも。自分の意思で培…

20210118 3ヶ月ぶり

やっぱり長く続かないんですよね。というのも、自分は感覚型よりは思考型の人間だとは思うのですが、考えをまとめるときに文字に起こすんじゃなくて、ほとんど頭だけでやってしまうんですよね。これはどっちが優れてるって話じゃなくて、少し前にTwitterでも…

20201019 秋が深く

おはようございます。また朝の更新です。多分夜に更新しないのって、最近夜は疲れててパタンとしてるってのがあるんですよね。ところで、また急に温度が下がりましたね。なんかそれでもやっぱりまだ冬じゃなくてなんだか秋のまま寒くなってる気がしてて、こ…

20201015 わりかし快眠

最近朝に通勤しながら電車で書くことが多いですね。おはようございます。最近よく眠れてます。気温のせいもあるのでしょうか、環境的にも快適ですしね。夢見がいいかは別として← 今日はそんな嫌な夢じゃないんですけど、不規則勤務してたときの夢でした。夢…

20201012 音楽とツイステ

なんか、最近の曲とかでも「いいな」と思う曲って結構あるんですけど、実家にいたときは躊躇いなく買ってたものを、出費を気にして買わなくなっちゃってるんですよね。結果、自分の中に落とし込むまでいかないというか。 それがもったいないと感じるんですけ…

20201008 久しぶり

久しぶりにちょっと遅くまで残業しました。優秀なので、前の職場から今の職場になって残業がめちゃくちゃ減りました。優秀なので← それとともに給料がガッツリ下がって大ピンチです。金銭感覚そのままじゃだめですね……。ところで僕は元々かなり寂しがりやな…

私信

大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない

20201006 誤字修正しました

なんか昨日の日記見返したらすっげー誤字ってて!?ってなってます。こんばんは。明日から再開する合唱団があり、少し楽しみになってます。そんなに技術的に追求みたいな団ではないのですが、あのゆるーい感じが好きです。最終は真面目にやろうとする団では…

20201005 憂鬱ってのとは違うんだけど

おはようございます。通勤途中です。タイトルに憂鬱って入るだけでなんだか憂鬱に見えますね。全然元気です。国勢調査が話題ですね。回答用紙が入ってた方、回答しましたか?回答お願いしますね。 また、大阪府市の住民投票も近づいていますね。11月1日です…

20200929 歌いたい

多分ほんとに歌わなければどうしようもないときって、歓喜のときや絶望のときなんだと思うんですよね。 絶望しすぎるとそれさえできなくなるんだろうけど。おはようございます。朝更新です。通勤時はいつもゲームしてるんですが、いまいちそんな気分にもなれ…

20200927 お久しぶりです

お久しぶりです。 正直書くことも特にないのですが、絶望的なまでに眠れないので。体調がなんだか継続して良くなくて、少し気分が良くないです。なんだか、いろんな人に会いたい。少し、少しだけだけど依存的な気分なんですよね。長く、自立的でいた気はする…

20200523 ついった

みんな言ってますが、Twitter見てて少ししんどくなってきました。何で皆そんなに不寛容なんだろう。皆、余裕がないというのもあるんだろうなと思います。自分がつらいときって、攻撃的になるもんね。 あとは傷ついた経験があるとき。早く皆に会いたい。会い…

20200519 仕事仕事仕事仕事仕事ォ!

先週末から予感はしてたんだけど、何んんんにも終わらんのですがどういうことですか!????(錯乱)って感じです。昨日はテレワークですし、明日もテレワーク。しかしテレワークでは個人情報は扱えないので生活保護についての勉強とレポートのみ。そして…

20200518 お久しぶりの日記

歌わなさ過ぎてストレスです。どうもこぐまかく。です。 近くの公民館の部屋とか借りれないかなー。ちょーっともう限界だわ。ソロで声張りたい。それはそうとして、最近ゲームしたい欲がすごいです。テイルズしたい。今はハイキュー!!を久しぶりに読んでま…

20200512 ぴえん

今日は通勤でした。昨日はテレワークでしたが、仕事してても家にいると気分は休日なので、3連休明けの出勤的な感覚です。昨日と一昨日の2日間で犬夜叉を全巻(全56巻)一気に読み切りました。(もちろん業務時間中は読んでませんよ。)サンデーのアプリで今だ…

20200507 おしごと

久々のお仕事でした。こぐまかく。です。 今日も引き続き本の話をば。https://www.amazon.co.jp/dp/B07DJ7BRNM/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_MAbTEb38NX631『階段途中のビッグノイズ』越谷オサムこれがですね、ザ・青春なんです。 軽音楽部が廃部宣告されたところ…

20200506 GW最終日

外出自粛のGWでしたねー。本当に引きこもって過ごしてました。何度も言うようですが、僕は別に病まないです。この生活いいなー、って思います。歌えないことを除けば、ですけどね……。前回に引き続き、小説ブームが自分にきてます。今日は、中田永一さんとい…

20200504 音楽と読書

なんかすっげー健全に引きこもっています。あんまり病みはしない感じ。やっぱり僕は陽キャではないということですね。 たっぷりな時間で、音楽を聞いて本を読んで過ごしています。というわけで音楽の話。 今日はBUMPのorbital periodを聞いたり、RADのアルト…

20200501 メーデー

日付は越えてしまいましたが、5月になりましたね。今日なんか仕事をしていてすごく暑くて、夏かと思いました。聞くと、今日は夏日だったとか。はちゃめちゃに暑いわけだ。仕事の話です。 今僕は生活保護のCW(ケースワーカー)をしていますが、生活保護は毎…

20200429 祝日

こんばんは。ビバ祝日!昨日はテレワークでした。今日は筋トレして譜読みしてコーヒー飲んで寝てました!← あとはゲームしてマンガ読んでたくらいですかね? 大声で歌っても怒られない環境がほしい……!明日は勤務です。精一杯働こうと思います。 今日はこん…

20200427 出勤

はい。今日が出勤ということで明日はテレワークです。定時後すぐに週末の練習の準備しなきゃなぁ……。遠隔練習について考えてたんですが、なんだか皆はどう思っているかのフィードバックがそろそろ欲しいなと思ったんですよね。ちょっと団員を置いてけぼりに…

20200425 隔日更新

土曜日ですねー。今日はひたすら音楽聞いてました。合唱からPopsまで。特に合唱は、さっきまでVoces Veritasの第9回演奏会の配信を聞いていました。いろいろ歌いたくなりました。今年とか熱演でしたね。アンコールが松下耕版の「このみち」でした。金子みす…

20200423 隔日出勤

なんか仕事の備忘録みたいになってきてテンション下がってきたので書きたいこと書きます← いや、前からそうか。 とりあえず仕事のことから(ブレブレ)実は昨日はテレワークでした。今日は出勤で明日がテレワーク。隔日ですね。タイトル通り。職員は密を避ける…

20200421 異動5日目

2日空きましたね。ある意味宣言どおり(?) 元々退勤してから電車で書くのが習慣になってて、休みの間に携帯にゲームを2個ほど入れたせいで書かなかったということです。しょうがない←今日は、今日の仕事のことと好きなアーティストの1つであるSound Horizo…

20200418 休日

こんばんは。今のところ毎日書いていますが、個人的にそういう縛りはしていません。気が向いてるので書いてます。そのうちすぐに毎日ではなくなると思います(笑)今日は、今日のことと自分の気質のことにしようと思います。昨日の予告と違うのは、休日にま…

20200417 異動3日目

タイトルは気が向いたら変えます。とりあえず、まだ仕事は波に乗ってなくて(覚える量めっちゃ多い)、まだ「異動してきました」感が強いので。とりあえず今日の日記は2点でいこうと思います。今日のことと前のこと。まずは今日のことから。 今日も今日とて事…

20200416 異動2日目

こんばんは。HNを「こぐまかく。」といいます。友人がこのコロナの折に日記を始めていたので、自分も乗じて始めました。影響されやすいです。 今後、ゆるゆる続けられたらと思ってます。特にネタはなく始めたのですが、人に見せるというより、後から自分が見…