緑の緑による緑のための日記

不定期日記です。

20200423 隔日出勤

なんか仕事の備忘録みたいになってきてテンション下がってきたので書きたいこと書きます←
いや、前からそうか。
とりあえず仕事のことから(ブレブレ)

実は昨日はテレワークでした。今日は出勤で明日がテレワーク。隔日ですね。タイトル通り。職員は密を避けるために半数が出勤するという仕組みですね。半数が自宅待機。
本当は有給を使って隔日で休むよう言われているのですが、僕は有給が少ししか残っていないため、次の選択肢が土日に出勤することによって代休を隔日で取ること。ただ、僕が土日は嫌だという意思表明をしたため←、テレワークとなりました。

これがまたしんどい。7時間45分「生活保護の基礎知識」「生活保護手帳」など、だいたい1日200ページくらい読んでレポートを書く。学生に戻った気分です。
読むのもレポート書くのも決して苦手ではないため、ちょっとナメてました。思ったよりもしんどい。量が多すぎる。まぁ7時間45分なら妥当なんですかね……?集中が保たん()
今日の夜始めて明日サボろうかな……←
いや、仕事なのでちゃんと時間いっぱいやりますけどね。

合唱のこと。
作ろうと考えてる合唱団があって、この4月から始動予定だったんですが、コロナ騒動で完全に流れてしまってるんですよね。
今のうちに色々練っておこうかと思っています。

あー、だめだ。疲れすぎてもう頭働かないから今日はここまで!
明日はまたテレワーク!がんばるんる〜