緑の緑による緑のための日記

不定期日記です。

20201008 久しぶり

久しぶりにちょっと遅くまで残業しました。優秀なので、前の職場から今の職場になって残業がめちゃくちゃ減りました。優秀なので←
それとともに給料がガッツリ下がって大ピンチです。金銭感覚そのままじゃだめですね……。

ところで僕は元々かなり寂しがりやなんですけど(唐突)、今ではかなり自分でコントロールできるようになったと思っています。(それでもどうしようもないときは本当にどうしようもないですが)
コントロールする前提として、「その状態の自分を嫌わない。」というのはある気がします。変えたい変えたいって思ってたときって、やっぱり変えられなかったです。月並みな言葉ですけど、自分を許してあげられればいいのかな、って。こんなん言われなくてもわかってることでお節介かもやけど、思いました。

明日は先生のピアノの演奏会がある!楽しみ!!
早く寝るぞ!