緑の緑による緑のための日記

不定期日記です。

20200418 休日

こんばんは。今のところ毎日書いていますが、個人的にそういう縛りはしていません。気が向いてるので書いてます。そのうちすぐに毎日ではなくなると思います(笑)

今日は、今日のことと自分の気質のことにしようと思います。昨日の予告と違うのは、休日にまで仕事の話をしたくないからです←
てか、昨日予告した時点で、今日が休みだということを覚えていなかったんです。異動してバタバタしすぎて休日の存在を忘れてました。

今日は、ずっと引きこもっていました。緊急事態宣言なので当然ではありますが。マンガを読み携帯をいじり音楽を聴き筋トレをし。
筋トレは再開してちょうど1週間くらいです。再開したのは、自分のお腹周りが気になってきたからです()
いや、一時保護所から異動してから、筋肉がかなり落ちているのがわかるんですよね。ちょっと継続的にやって過去の栄光を取り戻したいと思います。
一時保護所のとき、僕が主担で筋トレするときは必ず音楽流してたんですけど、そのせいか今も何もなしで筋トレだけするの結構苦痛なんですよね。一時ジムに通っていたときもイヤホンつけて音楽聞きながらやってました。
ひとまず当面がんばりますー!

次は気質の話です。上の休日の過ごし方にも通じるんですが、僕は基本的に元々クソ引きこもりタイプの人間です。ずっと一人で部屋でいても耐えられる。ゲームがあればもう完璧って感じですかね。
ただ、人と接するのも好きです。だから飲み会とかできないのも寂しいですね。早くコロナ収束しないかなーって感じではあります。
余暇の過ごし方って意味では、自分から出て行きはしませんが、誘われたらすぐに人と会う予定を入れはします。人は好きなのかもですね。

早く合唱がしたい!合唱抜きの社会人生活ってこんなにつらかったんだなー!って実感してます。まぁ、ダラダラ過ごす幸せを思い出しつつもありますが。
また明日!